私たちについて

ABOUT US

And・Riseについて

オンラインを通して新しい価値を創造する

And・Riseは個人や法人を問わず、オンラインを通して新たな価値やサービスを提供する会社です。
サービスの内容はオンラインの学習サポート(オンライン塾)やインサイドセールス、コールセンターなどさまざま。
これからも幅広い経験を積み重ねることで、日々進化を続けてまいります。

コールセンター

STRENGTHS

And・Riseの強み

オンライン分野における幅広い知見と経験

And・Riseの強みをひとことで表現すると「オンライン活用の知見と経験」です。すべてのサービスは「オンライン」で提供されるうえ、サービスの内容や種類もお客様とのやりとりを通して日々進化しています。

  • オンラインサービス黎明期からの経験

    オンラインサービスイメージ図

    コロナ禍で大きく注目を集めた「オンライン」ですが、その背景には2000年代から普及してきた「光回線」があります。高速・大容量のデータ通信を可能にする光回線の登場により、インターネットの世界や、インターネット上でのサービスは大きく進歩しました。
    当社代表はその「光回線」登場期から通信業界に関わり、オンライン活用のさまざまな場面に注目し続けています。当社が時代を先取りしつつ、タイムリーなサービスを提供できるのはそのためです。

  • オンラインの強みを生かす発想と技術

    オンラインの強みイメージ図

    オンラインの進歩を見続けてきたことで、オフライン(対面)との違いや、オンラインならではの強みを生かした「発想」が可能になりました。たとえば対人コミュニケーションを苦手とするお子様への学習サポート(オンライン塾)も、そうした発想の成果といえます。もちろん発想だけではなく、それを可能にする技術やスタッフも当社の強みです。

  • アウトソーシング分野の経験も豊富

    アウトソーシングサービスイメージ図

    当社は法人向けのアウトソーシングサービスでも実績があります。そもそも「オンライン」は、主にビジネス分野での活用を通して進歩してきた技術です。特に会計やHRの分野では、近年さまざまなサービスが登場してきました。当社はそうした専門サービスと一般のビジネスユーザーを結ぶインサイドセールスをはじめ、(オンラインに限らない)コールセンター業務でも多くの知見を積み重ねています。

MESSAGE

代表メッセージ

2020年の初めごろから始まったコロナ禍をきっかけに、「オンライン」が急速に注目を集めるようになりました。それまでもクラウドストレージやオンライン会計サービスなどはありましたが、日本中の企業がこれほど一斉にオンラインに注目し、積極的にそれを取り入れたことはなかったように思います。

当社の「さくらオンライン塾」や、オンライン会計(マネーフォワード)のインサイドセールス事業も、こうした世の中のニーズにぴったりと合ったものです。ただ、私たちはコロナ禍以前からオンラインに注目し、これらの事業を手がけ、あるいはその準備をしてきました。

時代を先取りできた理由のひとつは、私自身が「光回線」の登場初期からインターネット通信の世界にいたことです。技術の進歩と新しいサービスの登場を間近で見続けてきたことで、その意義や有用性をより深く認識していました。もうひとつの理由は「お客様も社員も幸せになってほしい」という個人的な思いです。距離や時間を超えてさまざまなサービスを提供できるオンラインは、その助けになると考えました。

もちろん「オンライン」の世界はまだまだ発展途上です。これからますます、便利な技術やサービスが登場してくるでしょう。当社もその歩みに合わせて、引き続きより良いサービスの提供に努めてまいります。

And・Rise株式会社 代表取締役佐藤 春彦

service

サービス

オンラインでお客様のニーズを満たすAnd・Rise

voice

オンラインサービスご利用者様の声

当社のオンラインサービス(さくらオンライン塾)ご利用者様からいただいた声をご紹介します。

  • さくらオンライン塾ご利用者様の声 学生アイコン

    さくらオンライン塾のおかげで自分の苦手な所を集中的にすることができ、そのうえ繰り返しテストができるので、自分の実力を定期的に確かめることができました。

  • さくらオンライン塾ご利用者様の声 学生アイコン

    とにかくわかりやすい説明なので、一人で集中して勉強ができます。 ユニットをクリアしてどんどん先にすすめていくことができるのが特に楽しいです。 一度さくらオンライン塾で勉強しているので、 学校の授業も分かりやすくなりました。

  • さくらオンライン塾ご利用者様の声 学生アイコン

    さくらオンライン塾の解説はとても分かりやすく、大切なところがしっかりとおさえられているので、苦手だった教科もすぐに理解できるようになりました。コツコツと努力したおかげで、英検に合格することができました。 苦手教科の克服だけでなく、継続をするという力もついてきます。

faq

よくある質問

  • サービスはすべてオンラインですか?

    はい、当社の「さくらオンライン塾」はもちろん、アウトソーシングやインサイドセールスもすべてオンライン上で提供しております。

  • 電話での問合せは可能ですか?

    当社へのご連絡はお問い合わせフォームにてお受けしております。

  • さくらオンライン塾とはどんなサービスですか?

    完全オンラインの学習サポートサービスです。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

  • アウトソーシングでは何をしてもらえますか?

    コールセンター業務や窓口業務など、エンドユーザーへの対応が必要な場面でご利用いただいています。ただしお客様のニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です

  • インサイドセールスに興味があるのですが

    当社なマネーフォワードクラウドのインサイドセールスで豊富な実績があります。お客様の商材に合わせて柔軟なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。